fc2ブログ

ワイナーム(waainaam) 泳ぐ  3バカ サメッド島潜入記6

飲んだくれてしまった以上は、仮眠といっても3時間くらいは寝てしまう事になるわけで、目覚めたのは9時を過ぎた所でしょうか?なんだか蚊にさされたみたいで、足がかゆくて目覚めたようです。

気付くと、T氏とK氏は部屋に居ません。体を起こしてボーっとしていると、K氏が戻ってきました。
蚊取り線香を買ってきたのです。彼も蚊にやられたようで、たまらなくなり、近くのコテージ付属の売店で求めてきたとの事。

タイでは、タイ製の渦巻き型蚊取り線香(ヤー カン ユン-グ)が普通に売られており、色々な種類の物があります。手近にあった灰皿にセットし火をつけました。バンガローのドアは閉まっているのですが、人の出入りのたびに数匹が進入してくるようです。

少し安心気分となったので、これまたK氏の買ってきた缶ビールにて、プシュと乾杯。

「この近辺は蚊の巣窟だよ」「えらいとこに決めてしまったね」などと雑談を交わしているうちに睡魔が追ってきました。次に目覚めたときは、すでに明け方です。朝の早いK氏は海岸を散歩してきたようでしたが、T氏は泥のよいうに眠っています。私は、散策を兼ねて海岸に出てみました。

小川沿いに海岸に向かっていると、小川と海の接するあたりに細かいあわのような物が浮かんでいます。近寄って目を凝らしてみると、なんとぼうふらの大群がわいているではありませんか。おぞましい限りです。

このあたりは、蚊のゆりかごだったのです。

気を取り直してビーチに出、右の方を向くと、岩場の所に不思議な物体が。明るくなっているとは言え、不気味な雰囲気が漂っています。





よろしければ投票を→ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト



コメント

 
コメありがとうございました。タイ情報19位とはスンバらしい!ぽちっと応援の一票入れておきました。サメット行ったのに、この銅像らしきものはみてきませんでした。何しにいったんだ~~~
7位だったこともあるんですが、ランキングにこだわるときりがありません。応援すみません。
人魚姫違いますね。それに王様?みたいなほうも姿勢が違います。
私の見た像は、足組んでました。
う~ん、違うところみたいです。

近々、私のブログにUPしますね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © タイで暮らすワディカップ!新 All Rights Reserved.